アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

ああ、ONE PIECEの考察視聴がやめられない(笑)

本誌派です!最初に言っておきます。

いや~すごいことになっていますね。「ワノ国編」

また、ここに来てコミックス読み返してます。90巻から。

連載が長すぎて?塾生の小学生や中学生にはあまり「ONE PIECE派」はいません。

むしろ親世代かな?娘たちはどちらかというと「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」大好き世代なんだけど。「セーラームーン」も込みで(笑)。

 ただね~自分ではなかなか深い考察出来ないのよ。今年の中学2年生男子と女子でONE PIECE好きを見つけたので(やった!)「考察部」つくろうか!?なんて話も盛り上がったのですが、正直受験の妨げになりそうなので自制しました。塾講師が生徒の勉強邪魔していては話になりませんからね。当地の中学生は部活動や学校行事が多くて大変なんです。

 まだまだ、気軽にお出かけできない現実。漫画を読み返しては、その考察YouTubeを視聴するのにすっかりはまってしまいました。ははは(笑)本当に皆様深いし、すごいと思います!よく読んでるね~若いって素晴らしい……ってなんのこっちゃ。絶対こういう考察動画つくってる方々は国語の現代文とか世界史とか日本史とか得意だったでしょう?

 

私なんか「ハンコックきれいでかわいい💕」ぐらいの感想しかないのに……

いくつかはチャンネル登録させていただきました。本当にありがたいです。

素敵な漫画と深い考察があれば老後は楽しい!