アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

夏に向けて本業全開モード!

英検対策講座やります!

第1回目の英検が終わったばかりですが、第2回の英検は中3・高3にとっては特に重要です。内申書に記入できる最後のチャンスです。もちろん英検の資格は内申書に書くために取るものではありませんが、努力の証は残したいですよね。英検の二次面接官も経験されたプロ講師を今年からお招きしております。

オンライン英語学習

さらに、今年度から1対1のオンライン英語学習を取り入れています。「外国人講師との1対1のオンライン英語学習」という何とも長いタイトルですが、すべて外せないワードです

現在、小学生を中心に行ってますが、さすがに小学生は適応能力がすごいです!週に1回、25分。オールイングリッシュ。しっかりフリートークもこなしてくれていて頼もしい限りです。私もやりたい!

夏以降オンラインの英検対策講座+対面の英検対策講座もスペシャル講師をお招きして行います。本当はジュニアからシニアまで、皆が気軽に英会話を楽しめる街にするのが目標です。(目指せ!カムカムエブリバディ笑)

栃木県の真岡市(もおかし)の学習塾です

塾の宣伝をするならそろそろ「身バレ」を自らしないと意味がありません。北関東は栃木県の県央(少し茨城県寄り)、イチゴ日本一(えっへん!笑)の街、真岡市で一族?で学習塾を営んでおります。「渡辺私塾荒町教室(わたなべしじゅくあらまちきょうしつ)」で検索してホームページをご覧くださいませませ。SNSを使った宣伝はまだまだ遅れています。何しろ皆「昭和」の人間だから中々自分では……。地道に頑張りつつ、若い世代に浸透させたいですね。何しろ「地元じゃ負け知らず」ですから(再び『青春アミーゴ』笑)塾長であるだんな様は本当に塾講師が「天職」ともいえる人です。第三者目線で見ても。

 

と、いうことで「宣伝方法」もこれからの課題として頑張っていきます!