アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

ワンピースの綴じ込み付録❗😆


f:id:Alicenoshippo:20220705080755j:image


まさかこの年ー還暦過ぎーになり、週刊少年ジャンプの付録を楽しみに切り取る日が来ようとは✨😅

休載にあわせて「Road  To  Laugh  Tale」という綴じ込み冊子を付録につけてくれています😆

今回はVol.2♡ これぞ保存版!中身については控えますが、休載中も楽しめますね!

ところで、わざわざ書店やコンビニまで毎週買いに行かなくても、当地はまだ定期購読の雑誌を配達してくれる本屋さんがあるんですよ!すごくないですか?主人が、多分「北斗の拳」の頃から定期購読していて、「SLUM DUNK」まではしっかり読んでいたけれど、さすがにワンピースは全く読んでない。読めばいいのに(笑)人生損してるよ(笑)いつかまとめて読んでくれ!

まあ、その定期購読のおかげで?せいで?娘達もジャンプの名作の数々を「本誌」で読めてたので感謝♡まさに「きら星」のような名作の数々。

娘達が小さい?ときは、「娘が読みたい」と、理由付けして、女の子向けの雑誌も便乗定期購読していました、が、本当は私が……(笑)セーラームーンも原作で読んでたし。まあ、あれこそアニメとは「別物」ですけどね。

素敵な漫画を愛でるのに年齢の壁は存在しない!と信じてます。事実、「鬼滅の刃」はシニア世代にも受け入れられてたし。でも、社会現象になってしまうと、趣味嗜好の他にもいろいろな要素が入ってくるから、一概には言えないのかも。

 

再開を楽しみに待つ🎶わくわく💕