アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

ちゅ~るを噛んじゃう!


f:id:Alicenoshippo:20220708115916j:image

我が家の先住猫アリスはちゅ~るをかの有名なCMのようには食べて(なめて)くれません。ラビは上手になめるのですが、常に食べすぎなので(笑)あまりおやつはあげません😅

 

はぎちゃんもろ君が我が家に来てくれたおかげで、ずっと憧れていた「あの」シチュエーション🎶✨ついに我が家でも💕

と、例の歌を歌いながらあげました。すごい食いつきです❗🎶

 

…しかし、3~4日たったある日、もろ君のちゅ~るの食べ方に異変が!

なめてない!噛んでる!そして袋の一部が消えてる!あなたは「ビッグマム」なの!?😱

慌てました。片方のはぎちゃんは上手になめてます。すさまじい執念でもろ君ははぎちゃんのちゅ~るに食いつこうとします。まさに肉食獣❗😂

 

…次の日からちゅ~るはお皿に出して与える事にしました…🥺

 

さよなら私の夢のシチュエーション😂

 

その一部消えた袋の行方が心配で2~3日は「残骸」が一緒に出てきてないかとトイレを注視してましたが結論から言うと分かりませんでした⤵️

 

まあ、その後も元気いっぱい遊んでいるので大丈夫だとは思いますが、こういう例は結構あるはず・・・ですよね?

誤食しても大丈夫な袋は…不可能かな~😂