アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

「トップガン」は青春✨

今さらながら主人が「トップガン・マーヴェリック」の映画を見た。アマゾンで購入して。これは大画面で見たい!🤩映画!

1986年のトップガンは、会社の素敵な先輩がアイスマン(主人公のライバル)にはまってしまって、一緒に何回も見に行った思い出がある🎶

彼女は会社の(今でいう)インフルエンサーで、「彼女が好きなアイスマン」に「私も夢中になる」女子が大量発生した(笑)なんて懐かしい🥰

 

私も当時は映画をたくさん見ていたが、ほとんど名画座でしか見ていなかったので、私にとっては結構な贅沢(散財)だな~と思いながら見ていた記憶がある。

 

映画全般大好きの違う先輩が色々教えてくれて、ヴァルキルマーの昔の作品をわいわいと探して、ビデオ😆😅に録画して、ダビングして…。キネマ旬報買って…。etc.

いわゆるひとつの青春ですね~✨😆😊

女子社員は私以外はお嬢様がほとんどだった(お父様が系列グループ会社の偉い方とか😆😅)ので、名画座って何?という世界でした(笑)が、今はもうそれこそ名画座なんてわからないよね。調べてください。

 

趣味嗜好も「なるほど、やはりトップガンは大好きで戦場のメリークリスマスは好きじゃないのね」と分析してた記憶もある。とにかく皆様歪んでない。

いや「戦メリ」好きが歪んでいるというわけではなくてね~わかってもらえるかな?この感覚。大学時代の日本文化学科の友人達とは「戦メリ」や昔の映画のことを熱く語り合っていたけど、また違う趣味嗜好の世界があって興味深かった。

 

まあ、36年の時を経て、再び愛される映画もまた素晴らしきかな🙌🎶ですね💕そしてさすがにトムクルーズはイメージ変わらず、いい年のとり方してる!

 

また両方見返してしまいそうですね~🥰😺