アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日-夏の終わり-

最近では早めに2学期をはじめる所も多いらしいけれど、自分たちが子供の頃は北海道(寒い地方)以外は始業式は「9月1日」でした。 あ~明日から学校~と、嬉しいような面倒なような(笑)何ともいえない気持ちになっていた8月31日。 親の立場としては、明日の持…

うとうと

休日の昼間はケージから出ている時間が長い。 膝に乗ってきてリラックス🎶 うとうとしだしたもろくん🥰

シンクロ

遊び疲れて、ちょっと涼しいところで一休み🎶 同じポーズしてゴロリ✨ だいぶ大きくなったなー

つれづれ②

今日は中3夏期講習の最終日!生徒達は休む間もありません。夜も塾で、日曜日は模擬テストです。 2学期になるとテストに追われて、じっくり勉強する暇もなくなります。 この夏頑張った成果は秋に出てくるかな。 お疲れ様でした!

つれづれ

一生懸命お仕事して、その後猫たちに癒されるその幸せ 動物好きで、犬や猫を飼いたくても家庭の事情で買えない子供たちも多いだろうな、とも考えてみたりする。 不登校や人間関係で悩む生徒やもしかしたら保護者の人達が動物と触れ合うことで(餌をやったり、…

中1・中2夏期講習御礼

8月16日から19日の4日間で、中1と中2の夏期集中講座を実施しました。 対面とオンライン参加のハイブリッド形式で、系列4教室の生徒が全て参加できるように設定しました。 予想以上に対面をご希望された方が多く、急遽近隣の駐車場スペースをお借りすること…

楽しみしかない🎶

ついに、ついに長~かった「ワノ国編」の 終幕です 確かな再会の予感をちりばめて、さあ休むことなく「外の世界」へ! ※ネタばれ不満 ちょっとだけ言っていいですか?ただ一つの不満はイゾウを失った菊の心情がエピローグ編で全く触れられてなかったこと。 …

わずかな休日✨

夏休みとはいってもお盆は逆に忙しいし、その間に別講習があったりして、中々純粋なお休みは少ないんです。 昨日は唯一ゆっくりできた休日! …で、何をしたかというと… ワンピースの空島編(アラバスタ編の最後から)を読み返しました 実はあまりエネルが好き…

もろ君の肉球🐾第二弾

これも長女が撮ったもろ君🐾 芸術的な「あんよ」😍

アリス in 洗面台💕

アリスお姉さんは洗面台が大好き。 特に主人が洗面所に行くとどこからともなくやってきて、「のせて~✨」とせがみます(笑) 雌猫はこの位の年齢(16年)になると結構人の言葉を理解しているのかも…と思う時がありますね。

窓際がお気に入り🎶

狭いところに入り込んで寝ちゃったはぎちゃん。もろ君がちょっかい出しても起きません✨😍 書類も色々置いてあって暑そうなんだけど…😅

高い高い🎶

もろ君は「だっこされ上手」😍 次女にだっこされご機嫌💕✨ 高いところ大好き🥰

お昼寝🎶

ラビのお昼寝 私のお仕事バッグ(亀梨和也君のソロコングッズ)✨ そしてアーモンドアイのぬいぐるみキーホルダー💕 「私のお気に入り」を抱えてまどろむラビ😅🎶💕

全員集合🎶

あなた方はどこを見、何を想う…。 長女が撮った写真。お隣のお庭が絵画のよう

ONE PIECE FILM RED

帰省中の長女と次女は はぎもろの可愛さに毎日癒やされてました。 二人とも明日から普通通りにお仕事。 本日戻りましたが、最寄り駅まで送るついでに?私もお出かけ 次女とONEPIECEの映画を見てきました✨ 面白かった~ 次女は在宅勤務出来るので、またはぎも…

もろ君の肉球🐾

もろ君の肉球🐾はピンク🎶 ただ前右足の一つだけ茶色なのがとても可愛い💕✨

仲良しさん🎶

窓から外のお庭を眺めるはぎもろとアリス✨ 視線の先にはカラスがいるらしい😱 ラビはキャパオーバーで入れない😅😊 ちなみにこの立派なお庭は裏のお家です(笑) お花の先生だったおばあ様のお家です。 もう百歳を超えてらっしゃるのですが施設で元気にお過ごしとの…

猫ちゃん~✨

テレビに興味を示すはぎちゃん💕何していてもかわいい💕(ひいき目上等笑) 座椅子で寝ちゃったもろ君(暑くないのかな) 次女が猫ちゃん見たさに帰省してます(笑)そのおかげで ケージから出す時間も多くなってます。

夏期講習

8月に入った途端に、夏期講習関連でバッタバタ…。何しろコロナの第7波。中3も急遽対面講習+zoomのハイブリッドに変えて対応することにした。 始まってしまえばいい感じにいくのだが、事前準備は時間がかかる。 やっと少し時間が出来たので、久しぶりに言…