アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

つれづれ

一生懸命お仕事して、その後猫たちに癒されるその幸せ🎶

動物好きで、犬や猫を飼いたくても家庭の事情で買えない子供たちも多いだろうな、とも考えてみたりする。

不登校や人間関係で悩む生徒やもしかしたら保護者の人達が動物と触れ合うことで(餌をやったり、世話したりetc.)

心がいい方向に向かうこともあるのではないかしら、と最近よく考える。

アニマルセラピー。

この混沌とした時代に何かできないかとは思っているのだけれど。

 

そう思いつつ、最近の政治&政治家の話は聞けば聞くほど「がっかり」(自分の中ではかなり上位のネガティブワード)する。

誰に何をどう期待すればいいのかもわからない。いっそのこと「クイズノック」のような頭脳集団が政党作ってくれないかな😥などと半ば本気で思ってしまう。

話がすぐそれる😅とりあえずアニマルセラピー考えよう!