アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

1対1のオンライン英語学習がすごい!

2023年度第一回英語検定の結果が帰ってきました。今年は2年ぶりに中学3年生で2級合格者がでました!準2級合格者も多数。全員帰国子女ではないので素晴らしいことですね!塾でも対面&イースクエアオンラインの二次対策をそれぞれしっかりやったのでそれなりの効果はあったと思います。なにしろ1対1で外国人講師から二次面接と同じように指導が受けられるのですから。しかも塾生は実費!

これからの大学入試には英検取得が必須です。もちろん英検=英語の力とはいいきれませんが、いい目安にはなりますし、自信につながります。

2年前に英検2級を取得した生徒からは今年夏休み短期留学について相談を受けました。相変わらず意欲的で素敵です。今は円安なので海外研修も費用面では大変ですが、積極的に海外に行こうとする生徒が増えてくれればいいですね。