アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

今さら・・・ですが

 子育てもすっかり終わった年代なのに、何を思い立ったかついにブログを始めてしまいました。まあ、備忘録というか気軽な日記ですね。アリス(我が家の猫)はしっぽが「かぎ」になっていて途中で切れちゃっているようなかたちです。日本猫には多いということですよね。昔から実家では猫を飼っていましたが、ほとんどこの「かぎねこ」でした。金運がある「金引き猫」と大切にされていました。まあ、ほとんど恩恵にはあずかりませんでしたが・・・それはともかく、触っても、見てても癒やされるんですよ!これがね。まあ、もちろん飼い主のひいき目あるあるですが、そんなわけでブログのタイトルも「アリスのしっぽ」にした次第であります。

 

 知識はまあまあ広くて、ものすご~く浅いです。だから、好きなものはとても多いけどまとまりがない。社会人時代にバレエダンサーの写真集と興福寺阿修羅像(恋仏)の写真集と競走馬の写真集を一緒にかかえていたら社内の人の脳内に「???」がうかんでいるのが見えて、「変人」認定されました。はい、そのとおりです。まさにつれづれなるままに好きなものについて書いていきます。