アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

夏祭りも粛々と

真岡市の花火大会はまあまあ有名で、毎年多くの人出で賑わっていた。しかし、今年も中止が早々と決まっていた。ここのところの急激な感染増加を見ると、英断だったのではないかと思う。

 

秋には栃木県で国体があるので、そこに全力投球なのだろう。

 

花火大会は中止でも山車や御神輿は出て、市内を運行する。こちらは中学生以下は参加不可、ワクチン接種、検査、マスク着用、アルコール厳禁など厳しいルールがある。まさに「粛々と」行われる。

そうまでしてやらなければいけないものなのか?とちらっと思うが🤔

祭りの灯火を消してはならない!という強い意志が伺える。無事に祭りを終えてほしいと願う。