アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

すでに常識だった「ワンピース」の自分発見(笑)

今週のジャンプは「ワンピース」お休みですね。でっ、またまたワノ国編のコミックスを振り返り読みしています。暇か❗

まだ素性がはっきりしてない飛徹さんとお玉ちゃん。飛徹さんについて「おお❗」と思うことがあったので、また考察動画※を探ってみたら🎶その界隈ではもうすでに常識でした。ですよね~😅

 

私の漫画大好き歴も長いですが、今はこういう楽しみ方もあるというのは本当に目から鱗です。だって自分の生活している範囲で、自分と同じ本や漫画やアイドルやetc.を好きな人探して語り合うって結構大変ですよね。それが今は自分で「自分の好きな世界」にだけ入れるのだから平和です🥰

まあ、そこから「オタ友」-漫画.アニメ.声優.ジャニーズetc.-が出来て現実世界につながっていってますね。娘たち見てるとフットワーク軽いな~と羨ましい気はします。

 

※とりあえず「コヤッキーチャンネル」さんと「モッチー」さんを楽しく見させてもらってます。あまり広げると年齢的に確実キャパオーバーになるのでしばらくはこの二つで楽しみます。