アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

学校教育用DVDの優れもの

小学6年生対象の「租税教室」のお手伝いで、ここ何年か地元の小学校に出向いてます

本日もそうでした。

そこで「マリンとヤマト」という税に関するDVDを見るのですが、とてもよく出来ている優れもの!だと思います。通算10回以上見ているけど全然飽きない(笑)

お一人すごい声優さんを起用していて、始まる前に生徒達に少し匂わすと、始まってから一瞬でわかってザワつくのが楽しい🎶

中学生向けのDVDはちょっとシリアスタッチであまりピンと来なかったのですが😅小学生向けのこれは絶対お勧め。以外と飽きずに見てもらえるんじゃないかな~と思ってます。

生徒さんも皆素直でありがたいです。難しい質問ぶち込んでくる子もいないし(笑)ちょっと心が和む一日でした。