アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

ワンピースの女子達の魅力①

なぜワンピースの女子達は皆こんなに魅力的なのか、キーワードをいくつかあげてみます。

「強さ」・「つらい体験」・「それに打ち勝つ精神力」・「潔さ」・「美しさ」(造形も含めて内面的にも)・「仲間への信頼」(逆に信頼があってはじめて仲間になる)・「戦う姿勢」etc.etc.

 

まあ、何を今さら、という感じですね😊

でも昔の伝統的な少女漫画では恋愛ものには「あざと可愛い女子」が必ず出てきましたね

影で主人公の女子をおとしめて追い込む、みたいな😅

逆にそういう子がいて主人公のよさが際立つ効果がありました。

 

時代やジャンルの違いはありますが、ワンピースの女子達は「一人でたてる・輝ける」のですよね。自分に足りない所(戦闘力とか)は人に頼る。そのバランスが最高。

 

まあ、男子でも一緒ですね、特にサンジ(笑)

ブラックマリアとの戦いでロビンを呼んだ場面は最高でした!✨

ゾロとたしぎの関係性もいいですね。真面目で必死なたしぎは海軍の中でおそらく自分の存在価値を模索し続けていたはずですが、

麦わらの一味(特にゾロ)と絡んでから、自分がこれから身につけなければいけないものが明確になりました🎶

そして、その中心にいるのはやはりルフィ。まさに太陽系の中心に存在する主人公。

太陽と月はこれから先の作品の重要なテーマのひとつですね。

 

話が飛びました🙇とにかく本当に彼らのキャラクター設定はすごい。

しらほしなんて最初「よわほし」としか呼んでもらえないという😂

実はポセイドンなのに(笑)

私はそれぞれのキャラクターの深読みはしません(できません)が、これからも女子達の活躍を楽しみに見て、時々語っていきたいです💕