アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

久しぶりの……

コロナに振り回された三年間が「とりあえず」終わり(という体にされ)世の中は動き出している。しかし、様々な感染症はなくなったわけではなく、むしろ子供達の中ではコロナ以外の感染症が多くなったような気がする。もちろんコロナも強制終了。振り回されてきた学生や世の中の人々には何が残ったのだろうか。

その間ロシアによるウクライナ侵攻などもあり、世界的な物価高に現在悩まされている。食料品、光熱費などの高騰。無くなった補助金。本当に大変だったのはコロナ後だったのだ、と思い知らされる日々……。いろいろなことがある中で日々のつれづれを書くゆとりがなくなってしまったのかな、とふりかえってみる。

 

<もうすぐ又暑い夏、忙しい夏がやってくるこのタイミングで再びゆうるりと綴っていこうと思います。我が家の猫、「はぎ」と「もろ」もすっかり大きくなりました💖時々空白期間の成長記録もいれていきたいです。すべては勉強。塾のSNSとか、Instagramとか試行錯誤しながら亀のようにゆっくりとした歩みで続けていきます>