アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

はぎもろ、ワクチン一回目✨💕


f:id:Alicenoshippo:20220703150818j:image

f:id:Alicenoshippo:20220703150741j:image


f:id:Alicenoshippo:20220703150710j:image


f:id:Alicenoshippo:20220703150759j:image

車で5分ほどにある動物病院、はぎちゃん、もろ君をいただいた保護猫施設の方が『私はここだよ~」と教えてくれました。「もおか動物病院」です。日曜日午前中もやっているのでありがたく行ってきました。フレンドリーな女医先生があっという間にやってくださいました!全く痛がらない。よかったよかった。1ヶ月後にもう一度うって、もろくんは少し大きめだから半年位になったら、早めに手術したほうがいいかな~、とおっしゃってくださいました。確かに雄猫のほうが成長早そう。身体の大きさもすでに違うし。

 

まずは、第一段階終了ですね。ほっとしました。あとは先住猫、アリスとラビの「ノミ・ダニ対策」をきちんとしないと💦アリスは我が家に来たときからお耳が少し縮れていて、他の猫にかまれたのかな~と思ったら、どうも耳ダニが原因らしいです。普通の茶トラなのですが、ダニがつきやすい耳の形状なのかな?ラビットは一緒にいてもうつらないので不思議です。なかなか耳掃除も難しくて……。がんばらないと!

 

活発なもろ君はハンモックがお気に入り🎶

まだジャンプが苦手なはぎちゃんは下のフワフワひざ掛けの上で🎶