アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

「ONE PIECE研究部」結成したいよね

  • 小中学生の好み

最近塾生でも「ONE PIECE」好きが多くなってきた。小学生は「お父さんが好き笑」が多いが。あと、人気なのが「スパイ・ファミリー」、これもコミックスで持ってる。確かに面白い。もちろんゲームもいれると「あつ森」と「ポケモン」はツートップ。個人的には少年漫画だとやはり「SLUM DUNK」と「ONE PIECE」!ただ、これだと完全に保護者会になってしまう(笑)

  • ゆる~く楽しみたい

夏期講習の準備やら何やらで忙しいのにもかかわらず、この期に及んで「渡辺私塾ONE PIECE研究部」結成しようかしらん?とまたまたしょうもないことを考えている。

絶対自分の首絞めるって(笑)でも自分はただ楽しくゆるく読んでるだけでも、小中学生やその親の、柔らかい頭だったらいろいろ面白い見方が出てくるかな、なんて考えるとまた楽しい💖

  • メリット・デメリット

大学生になったときのレポートや論文を書くときには役に立ちそう。ただ、直近の学校の成績は不安かな(;^^)ヘ..まあ運動系の部活動やってない生徒だったらいいか。

例えばONE PIECEに限らず、好きなゲームとか漫画とかの考察というか研究?攻略法?などを塾に来て一定時間やる、という企画も面白いかもね。不登校防止になるかも?ゲームの世界は皆目わからないので「素人顧問」にしかなれないけれど(笑)

  • 妄想好きは一生直らない

ー色々妄想は広がる。還暦の手習いにしては少しハードル高いかな~でも実現できるようにゆるく(こればっかり笑)がんばる。ふぁいと~🎵ー