アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

石焼き芋屋さんの思い出

娘たちが小さい頃、もう20年以上前😵には毎年焼き芋屋のおじちゃんが昔懐かしい屋台で(車ではない)ベルをならしながら焼き芋を売りに来てくれていた。冬の風物詩。

当時は「ホクホク」焼き芋がほとんどだった。それはそれは「あったかい💕」焼き芋で、おまけもくれて、いつも幸せな気分になった。

青森県からいらしていて、リンゴ🍎ももらったり。素敵なおじちゃんだったな~。懐かしい。

娘たちが中学生になった頃に姿をお見かけしなくなった。どこか違う街に行かれる事にされたのか、地元でずっとお仕事されることにしたのか。

今となっては確かめる術もないけれど、この季節になると懐かしく思い出す方である。