アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

テーマがとりとめない

 ブログのテーマに一貫性がなさ過ぎて困っている。私の性格そのままのようだ。色々な事に興味はあるが知識が浅い。だから誰とでもどんな話題でもそれなりに対応出来るけれど(下ネタだけはNG)、いざこうやって言葉で綴り始めると「ばらばら」なのだ。

 学習塾の話も取り上げたいけれど猫のことも書きたい。漫画や本や昔話やetc.も自分史の一環として書きたい。しかし知識が浅いからボリュームが少ない。ましてや最近の(もはや最近でもない)YouTubeTikTok、ゲーム実況なんてなんですか?の世界。

 やはり自営業の学習塾を全面に出すべきか。でもな~自分の備忘録だからな~などとふらふらしている。まあ、こんな風にまさに「つれづれ」と書いて、のちのちテーマ別にまとめると、自分が本当は何に一番興味を持っていたのかがわかるような気がする。

あくまでもポジティブにポジティブに!つづけていこう。