アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

保護猫迎え入れ💕


f:id:Alicenoshippo:20220625153820j:image
f:id:Alicenoshippo:20220625153848j:image

ここ何日か保護猫ちゃんを引き取るかどうか悩んでいました。主人の同級生で保護犬保護猫活動をしている方から、「生まれたばかりの子猫を五匹置いていかれて、やっと元気になってきた」と言われていました。生後2か月だそうです。

我が家にはやはり捨て猫だった猫ちゃんが二匹います。もう15歳過ぎのオスとメスですがその子達との関係性が心配でした。娘達にも相談して、本日ついに二匹引き取らせてもらいました。

 

メスとオスを一匹ずつ🥰案ずるよりで、早くもケージの中で元気よく跳ね回っています。先住猫、メスのアリスはあまり興味を示さず🤔オスのラビ(ラビット)はちょっと警戒してますがうなったりはしませんでした。

 

今後徐々にお互いを慣らしていこうと思います。まず、来週早々に獣医さんにいかねば。

 

それにしても、そこの中には兄妹五匹いました。他にも別々に何匹かいましたが、その五匹から二匹を選ぶのも何とも悩みました。

全部引き取れればいいのですが、さすがに無理だし…。本当に飼う人間がしっかりしなければ!

まあ、子猫見たさに(笑)今年の夏は娘達も帰省しそうです✨🎶