アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

+オンライン自習室

コロナ禍の2年間で劇的に進歩した事は、間違いなく「オンライン授業」です。

しかも、オンライン授業だけでなく、通塾している生徒とオンライン(zoom)で参加している生徒が同時に授業を受けるという、離れ業。今ではすっかり慣れました。

まあ、地元重視の地方塾なので、なかなか一大ムーブメントを起こす事は出来ませんが(笑)

少なくとも在塾生には賢く利用してもらってます。

だったら塾がない日も決まった時間zoomに入ってきて宿題や自主学習をするのも勉強の習慣をつける為には有効かも。

今考えている「猫の手プロジェクト」にも活用できそうですね😊🎶

 

1時間でもOK、あとは質問自由。これだったらアルバイト講師も生徒も真岡市にこだわる必要がなくなる!

卒塾生のアルバイト講師グループを作って質問を受けたらラインでふって答えてもらう。

卒塾生には地元に残ってなくても優秀な人材が多い。地元の大学に通っている子もまた貴重な存在。

この方式だと高校生もうけられるかも。

希望は広がります。前向きに考えないと寂しい気分になってしまうので、あきらめずに頑張っていきます!