アリスのしっぽ

何せうぞ くすんで  一期は夢よ ただ狂へ

塾の夏休み企画色々

梅雨が明けてしまった!まだ6月だが、梅雨が明けると感覚としては「さあ、夏休み!」である。

夏休みといえば夏期講習。酷暑が予想される今年は生徒達にもつらい夏になりそうだ。

 

おうちの節電に協力するために、出来れば昼間から塾に来て自習などして過ごしてほしい。これ☝今年は意外に喜ばれるかも🤔ただし保護者から💦

まあ、ゆっくり出来る部屋を用意しておけばいいかな。

 

当塾の自慢は対面授業とZoomを同時進行で行うハイブリッド授業。オンラインで参加しても違和感なく参加できるとてもいいシステム。夏期講習もこの方式でがんばる。

 

あとは今年から導入したオンライン英語学習!今のところ小学生向けがほとんどだけれど、いい予感がする。1対1ヘッドホンで出来るから「そこだけ」で完結するので、間違ったり答えられなくても「恥ずかしいのは一時」だ。皆の前で指される事も嫌がる生徒が増えてきた昨今、時代にあったプログラムだと思う。頑張ってこの良さを分かってもらわねば!